バージョン管理 Subversion


バージョン管理って知ってますか?
最近だとgitとか有名ですよね。
プログラムのソースを管理するやつです。
例えばプログラムの変更があるとして変更前と変更後のソース管理できます。
いちいちコメントアウトして前のソースを残す必要がありません。
当然管理されていますのでバグが出で誰が修正したとかばれますよ。
私はSubversionを使ってるところが多かったですね。

フリーソフトですしダウンロードできます。
最初常駐したときは知らなかったので担当者に教えてもらいました。
コミットするときはなぜか緊張しましたね。
みんなにソースさらすことになるしミスして動かないソースをさらしたら恥ずかしいし。
コミットする前はソースを更新するのを忘れないように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »