vb アルゴリズム 


アルゴリズムとは
問題を解決するパターンみたいなものだよ。

私は専門学校行ったわけでもなかったし
中途で未経験者だったから何か難しいのかなと思ったよ。
アルゴリズムの本読んでもそうなんだと思うだけだったね。
プログラムって動きをイメージしたりパターンを覚えて流用したりするものなんだよ。
本とか読んで理解できないのは動きを追えてないからだよね。
机上デバッグしてもいいけどvbは開発環境あるんだから簡単にデバッグできるよね。

部屋を掃除してたらvbのアルゴリズムの本が出できたよ。
懐かしいな。

Visual Basic〈Vol.2〉はじめてのアルゴリズムとデータ構造 (プログラミング学習シリーズ)

vb4,5,6対応だからそのままは使えないけど。
案件でもvb6からの移行はたまに見かけたし練習で移行してもいいよね。

現在流石にvb6の評価版はもうインストールできないよ。
じゃあどうするかだよね。
vb6の評価版がついている本を買えばいいんだよ。

いきなり6.0初めてだと
あれだからアルゴリムの本を書いてる人の本のvbの入門書についてるよ。

Visual Basic〈Vol.1〉はじめてのプログラミング (プログラミング学習シリーズ)

現場でアルゴリズムがいるかと言われたらそこまでいらないけど
知ってたほうがいいに決まってるよね。

プログラムは頭でわからないなら打って動かすべきだよね、
本はインプットで書くのがアウトプットでしょ。
アウトプットするのが上達の近道だよ。
多分ね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »