アドセンスで1万円を稼いだ話 副業 小遣い

   


私はアドセンスで1万円を稼ぐことに成功しました。
嘘ではなくほんとの話です。
残念ながら月ではなくサイトを開始して今日までですが(笑)

ドメインを取得したのが2015年06月25日ですね。
作成が7月からとして現在2017年5月なので。
二年もかかってないですね。

かかりすぎですよね。
どこかのサイトは数カ月で達成したとか
ホントかよ(笑)

俺は無能なのか
ちょっと不器用なだけだと信じたい。
半年さぼったりしたこともあるしセーフ。

だだいま約350記事ほど書きました。
毎日更新してればもっと書いてるはずですが。

目標を決めて毎日更新した時期もありました。
怠け癖が抜けず記事のクオリティが低くなり
自分もしんどくなったので辞めました(笑)


このサイトを作成しようと思った動機。
このサイトはvbのサイトだったんですが
当時vbの情報が少ないと感じ競合が少ないと考えました。

弱者の戦いですね。
しかし最初は一日一桁アクセスとか散々でしたね。

いろいろな失敗があります。
サイトコンセプトの少ない行数で効果的にかつ
簡単に情報をみなさんに伝えたいと思いました。

しかし文字数が少なすぎてgoogle先生に嫌われるという
恐ろしい結果になってしまいました。

初期の記事はいま読んでも簡潔過ぎて逆にわかりにくいかも。
ということである程度文字数を書くことにしました。

まだ赤字なんですけどこのサイト。
ドメインとサーバー代でトータルまだ赤字ですね。

今のひと月のアクセスは2万から3万ですね。
アドセンスで千円から3千くらいかな。

この調子でいけばそのうち黒字を達成できそうですよ。
時給換算したらやばいけど考えないことにしてる。

めざせ不労所得ですよ。

目標pvはひと月30万ですね。

いつ達成できるのやら神のみぞ知りますね。

月10万円ぐらい欲しいです。

いま2万pvだとしてたかが
15倍ですよ。

今350記事だから単純計算で
350*15 = 5250

あと何年かかるのでしょうか(笑)

なかなか効率悪いですよ。
こ、こんなはすではなかったんだか。
これも陰謀ですかね。

ホント有能なサイトさんが羨ましいですね。
とりあえずページセッションが今3ぐらいなんですが
これを改善出来たらもっと数は改善するんですが
そのためにはいいコンテンツを提供していかないと
いけないと反省しております。

正直ユーザービリティはもう少し改善の余地はあるはすなんですよ。

seoの知識もあまりないし。
とりあえずファンを増やしたいし
私の成長を生暖かく皆持ってください。

いろいろなことを楽しく書いていきたいですね。
やはり楽しくなく義務感でかいてしまったですから。
その結果更新がしんどくなりまたさぼった。

ダメ人間ですわ。

質の悪い記事は書いても意味ないですし
役に立たないですからね。

プログラムもそうですけど自分のした行為が
人の役にたてたらうれしいし
悪用せれてまでプログラム書きたくないですね。

お金は人様のお役にたててその結果として返って
来てほしいですね。

話しは変わりますが私は性格診断を
したら理想主義者でしたね。
ニートに多いらしいです。

現実は実に厳しいですがかならずやり遂げて見せますよ。

PR



 - 小遣い稼ぎ

Translate »