客先常駐 辞めて社内SEに転職しよう。IT土方や奴隷からの脱出する方法

客先常駐 辞めて社内SEに転職しよう。IT土方や奴隷からの脱出する方法

客先常駐は辛いですよね。
将来も不安だしチームでアサインできたらいいけど
プロジェクトによっては一人で特攻しなければいけません。

客先常駐とは
主に客先に派遣させて業務を客先の会社ですることです。
特定派遣の客先常駐は違法ではありません。

二重派遣、多重派遣は違法です。
これが俗にいう人売りドナドナIT業界の実態です。
何が問題かというと多重派遣によって搾取されることです。
その結果は中小零細企業のピラミッドの底辺は激務薄給になることです。

業界ではまずプロジェクトごとに人を雇います。
経験やスキルやる気を見るために違法な面談が行われす。
まったくもって腐っている業界です。
働き方改革の前に企業にルールを守らせろと思います。
底辺だとみなし30時間まで使い放題とかありえます。
勤務表も常駐先に改ざんされていたこともありました。
声を荒げても切られることを恐れて我慢しました。

全くもって理不尽な業界でした。
何があれば責任を押し付けられることは日常茶飯事です。
日本語がおかしいという言いがかりも受けました。
直接言わずに営業を通してクレームが入ったこともありました。
誰が敵なのか味方はいないのか疑心暗鬼でしたね。

質問をすれば嫌な顔で見下せました。
しなければなぜしないだと怒られるダブルスタンダードです。
全く意味の分からない意地悪な人が多かったです。

面談があるといいましたが年齢がいくと扱いにくいと思われますよね。
長期のキャリアをつむにも上流工程を経験していかなければいけません。

長期のキャリアを考えれば元請けじゃあないと辛いですよね。
というかいい歳で経験もあるのに面談とかめんどくさいし
いつまでこの茶番を繰り返すんだと思いますよね。

結論から言うと社内SEに転職するしかありません。
社内SEだと面談もすることはありませんし雇用も確保されます。
何よりも社内に先輩や後輩ができます。
社内だと深く業務に入れて管理職になることもあるかもしれません。

自社開発会社に就職しようとするもほとんど客先常駐の会社だったりします。

社内SE転職ナビ
会員登録の申し込みはこちらからす。
顧客常駐はもう嫌だ!社内SEへ転職するなら【社内SE転職ナビ】

運営会社のアイムファクトリーはエンジニア専門の転職エージェントです。

20代の転職ならマイナビ


エージェント

マイナビエージェント×IT

【TechClipsエージェント】

IT・Web・ゲーム業界のエンジニア転職なら【Tech Stars Agent】

IT・WEB・ソーシャルゲーム業界への転職ならGEEKLY


フリーランス

フリーランスエンジニアの豊富な案件なら【midworks】

過去最高額は月180万円!フリーランスの案件探しはBITA


【Pe-BANK】

クラウドソーシングサービス

Bizsee

小遣い稼ぎ

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】





アンケート

ちょっと暇ならお小遣い稼ぎ【ボイスノート】



アンケートモニター




頭脳労働に疲れて体を動かしたいかたは


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »