Windows10 起動しない


Windows10にアップグレードをしました。
どんなことが起きるか楽しみにしていたところ見事に起動しなくった。
少し焦りました。

なぜWindows10にしたかと言うと仕事でいづれ使うことを想定した場合
操作に慣れていることが必要だと考えたからです。

とりあえず起動しなくて何をしたか。
私はBIOSの設定を工場出荷前に戻してある程度起動するようになりました。

今はパソコンの起動は動きますが面倒くさいです。
どう面倒くさいというこ起動時に周辺機器をいちいち抜いてから起動してます。

ドライバー関係がおかしくなってますね。
私は外付けディスクは使用してないのでいいですが
ファイル消失することがあるみたいです。

その他いろいろな問題を引き起こしてくれるみたいです。

流石にデータがなくなったりしてからではまずいので
こんなツールがあるみたいです。

Windows10レスキューキット
ドライバー関係や設定を直してくれるみたいです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »